top of page

スポーツ(部活)との両立も応援


ご足労いただき、ご面談させていただく中で、部活が忙しくて成績がいま一つ...ということで入塾を希望される生徒・親御さんが続けてありました。

ヒーローズでは部活や他の習い事の両立ができるように、スケジュールを立てたいと考えますし、応援したいと思っています。

また、私が思うのは単純に勉強する時間や環境が整っていないだけで、それらを準備するだけで簡単に成績は上がると思っています。

したがい、部活の時間を削ってまで入塾を促すようなことはしたくないと考えます。

私自身社会に出て思ったのは、勉強で身に付ける学力も大事ですが、スポーツを通して培われるコミュニケーション能力やチーム(組織)へのロイヤルティ精神を保持しているほうが、活躍の機会が多く与えられると感じました。

特に異文化・異業種とのプロジェクト形式で仕事を進めて行くときに初めて気が付くことです。

今後、日本でも働き方の変化やグローバル化が進んでいく中で、教科書や演習問題には出てくることはない課題を解決すために、スポーツを通して学んだことが役に立つ時がきっと訪れます。

だから勉強では学ぶことのできない領域を大切にしながら、基礎学力を身に付けてもらうため、私たちは小さなアスリートと一緒に頑張りたいと思っています。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page